山さんのEOS40Dとぼちぼち行こか


新い相棒 EOS40Dと撮影した写真達です。 本当にぼちぼちしか更新できないと思うので、 あたたかく見守ってください(*^_^*)
by eonet3104
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

すらんぷ

毎度です。(^_^;)

前の休みに奈良の宝山寺にまた行ってきました。

いつもなんですが一回行ったトコは
テンションが上がらず・・・
更に納得できるものが撮れないまま帰宅(-_-;)

なんでなんやろ?(>_<)
d0145477_10235677.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2010-07-22 10:24 | おでかけ

おひさ

d0145477_10471949.jpg
いつもおこしの方々ありがとう御座います

と、すいません(^_^;)


で、
昨日仕事に行く時はつぼみだったんですが
今朝キレイに咲いていました(^^♪

そして小雨の化粧をしてくれたので
朝から撮影してみましたあ
d0145477_10473146.jpg
d0145477_10474169.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2010-05-11 10:47 | マクロ

ひさびさです

いや~
時の流れるのは早いものですね

・・・

・・・

・・・

スイマセンでしたm(__)m

前回からほぼカメラを触っておりませんでした・・・


とりあえず桜は撮らないとと思い行ったのですが
家族が待ってくれていたため
満足できぬまま撤収でした(-_-;)

もうすぐ桜も終わりそうですが
ちりざまも撮ってみたいです(^_^)v
d0145477_23135060.jpg
d0145477_23135764.jpg
d0145477_2314487.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2010-04-06 23:14

アメリカに行ったつもり(^_^;)

おひさです。っていつもながらなんですが・・・。

家族でアメリカ・・・スイマセン(-_-;)

USJに行って来ました。

色々撮ってみたんですが、さすがにアメリカには見えませんね~(^_^;)

家族をほったらかしにして撮っていたのですが

その報いか、帰るころにカメラを落としてしまい・・・只今病院行きになってしまいましたとさ。
d0145477_23244979.jpg
d0145477_23245923.jpg
d0145477_2325862.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2009-12-14 23:24 | おでかけ

京都リベンジ 第三回

京都シリーズ第三回(^^♪

いつもながら引っ張りますww


伏見に酒蔵があることを知りませんでした・・・。

黄桜や月桂冠・・・

車で来るんじゃなかった(-_-;)
d0145477_23525528.jpg
d0145477_2353437.jpg
d0145477_2353124.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2009-10-08 23:53 | おでかけ

京都リベンジ 第二回

京都シリーズ第二回(^_^;)

伏見稲荷の帰り道かわいいネコがいてました。

前回もネコ撮ってますねw

d0145477_0393692.jpg
d0145477_0394428.jpg
d0145477_0395385.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2009-09-29 00:40 | おでかけ

京都リベンジ!!

「京都リベンジ!!」
と、カッコいいタイトルにして見ましたが
そんなに気合が入ってる訳ではなく(^_^;)

このブログ?(フォトアルバム?)を始めた
去年の2月に行った京都にまた行きたいね・・・
ってとこです。

9/22に行って来たんですが、さすがに観光地「京都」でした。
車と観光客の多いこと・・・(-_-;)
ルートは上賀茂神社→伏見稲荷→祇園
コレくらいしか行けなかったです(^_^;)

でも、久しぶりにカメラを持って写真のことだけ考えれて楽しかったよ(^^♪
d0145477_10444885.jpg
d0145477_1045448.jpg
d0145477_10452592.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2009-09-27 10:42 | おでかけ

魔晄炉

アップが遅れたのですが(^_^;)

9/21に念願の撮影場所である
大阪の堺にある魔晄炉に行ってきました!!

さすがに連休中のせいなのか?
それとも不景気のせいなのか?
イメージしていたよりも光が少なかったです(-_-;)
d0145477_10405315.jpg
d0145477_1041578.jpg
d0145477_1041186.jpg
d0145477_10412665.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2009-09-27 10:41 | おでかけ

久しぶりの写真も結婚式

お久しぶりすぎてごめんなさい(^_^;)

会社の子の結婚式にカメラマンとして行ってきました。
普通、結婚式で写真を撮る時は写真屋さんのフォローみたいに
動くのですが、経費削減なのかなぜかオイラがメインカメラマンでした・・・

お二人に気に入ってもらえたらいいのですが・・・ね(^_^;)

当の本人達に許可をとってないのでイメージで(^^ゞ
d0145477_024051.jpg
d0145477_0250100.jpg
d0145477_025954.jpg
d0145477_031240.jpg
d0145477_032390.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2009-07-08 00:00

結婚式

まいどです。
28日、29日で東京に妻の弟の結婚式に行ってきました。

スケジュールが強行で(^_^;)テンションも上がらず・・・
下のムスメを抱っこしっぱなしでカメラも持てず・・・。

なので結婚式の写真は撮ってません(-_-;)

写真は唯一時間の有った式前と後のイメージ写真です(ToT)
d0145477_10281896.jpg
d0145477_10282719.jpg
d0145477_10283592.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2009-05-01 10:28

月ヶ瀬

前回の休みの日に奈良の月ヶ瀬村に
一人で写真を撮ってきました~

新緑がすごい綺麗だったのですが
なかなかいい感じのがなくて
あまり撮ってないんです(^_^;)

とりあえず見てやって下さいね(^^♪
d0145477_20152681.jpg
d0145477_20153787.jpg
d0145477_20154868.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2009-04-20 20:14

春ですよね(^^♪

まいどです(^^♪


皆さん、お花見には行きましたか?

5日に近所の霊園に見に行ってきました~

奈良は大阪などに比べて気温が低いので、8分咲きくらいでしたよ


今日くらいが花見をするには一番いいんでしょうね~


なんでオイラ仕事なんでしょう(-_-;)
d0145477_1358343.jpg
d0145477_13584680.jpg
d0145477_13585781.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2009-04-08 14:01

中ノ島

まいど(^^♪

更新がなかなかですが、もう気にしません(^_^)v
タイトルどうりボチボチで行きますね

今回は大阪の中ノ島です。
よく高速から見て撮りたいとは思ってたんですが。

いつもながら「ん~」って感じの写真しか撮れていないんですが
どないですかね?
d0145477_19253052.jpg
d0145477_19255815.jpg
d0145477_192679.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2009-03-01 19:28

ほんま、すんません(-_-;)

おひさしぶりです・・・と書き出しするのは何度目でしょうね

ってことで仕事が気持ちだけ早く終わったので南港に行ってきました。

いつも何人かと行くんですが今回は一人で行ったんです。

いろんな人間といろんな意見を言い合いながら撮るほうが

いい写真を取れる気がしますね(^^♪

写真はマーケットプレスの海側です。
d0145477_1663064.jpg
d0145477_16640100.jpg
d0145477_1665335.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2009-01-20 16:07

ぼちぼちどころではないね・・・

お久しぶりです(^_^;)

いつもこんな出だしですね・・・
なかなか写真を撮りに行けない状況になっております。

そんな中、初めて?
一人で行ってきました

奈良の宝山寺!!

家から近いだけなんですが・・・

最大の魅力は駐車場と拝観にお金が全くかからないことでしょうか(笑)

ではでは、辛口コメントお待ちしています。
d0145477_23142897.jpg
d0145477_2314401.jpg
d0145477_23145315.jpg
d0145477_2315421.jpg
d0145477_2315153.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2008-11-17 23:12

水玉シリーズ(^^♪

お休みの午前にタバコを吸いに外に出たら
いつもの植木に水玉が・・・

「新しいレンズの出番や!!」

風が強くて大変でしたが撮れました♪

途中で水玉に空が写ってたのでピント位置を変えてみました(*^_^*)

d0145477_2142583.jpg
d0145477_214212100.jpg
d0145477_21422073.jpg

コレだけフォトショで切り取りです(^_^;)
[PR]

# by eonet3104 | 2008-09-23 21:42

newレンズ(*^_^*)

お久しぶりです(^^♪
最近、忙しすぎてカメラバックからカメラを出すことができませんでした

いつも見に来てもらってる2~3人の方々には申し訳なかったです。


話はゴロっと変わりまして(^_^;)
新しいレンズを買いました~♪

TAMRON
SP AF90mm f/2.8 マクロ

ってレンズでして、欲しかったんですよ~
花のオシベの先っちょだけピントが合ってる写真を撮りたかったんです。

まずは、いつものごとく家の前での撮影です(笑)

ネットで調べる限りでは、「ムスジイトトンボ」だと思います(^_^;)
d0145477_21112239.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2008-09-16 21:10

湿度MAX(^_^;)

おひさです(*^_^*)
29日はお休みだったんですが
家でお留守番でした・・・

あまりに暇だったんで、家の前のハッパの水滴を撮ってみました。

あまりの湿度に途中で嫌になってコレだけです(^_^;)

いいレンズも持ってないので、フォトショップで切り取ってます(笑)
d0145477_152577.jpg
d0145477_153832.jpg
d0145477_155941.jpg
d0145477_161513.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2008-07-01 01:06

や~、おひさです。

お元気ですか~(*^_^*)

楽しみにしてた夜の工場の撮影に仕事の都合で行けませんでした(-_-;)

・・・

まっ、それは置いといて(笑)

昼間の月の写真を撮ってみました。クレーターを写そうとしたら

結局、夜に撮ったみたいになっちゃいました(^_^;)


そういえば、昼間の月ってなんか名称があったはずなんですが・・・

どなたか教えてください!!
d0145477_20513017.jpg
d0145477_20514378.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2008-06-15 20:50

いつもながら・・・

はい(*^_^*)

いつものように、南港第二回目です。

来月くらいに会社の写真部で撮影に行きます

それまでお待ちを(^_^;)
d0145477_23444233.jpg
d0145477_2344499.jpg
d0145477_23445533.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2008-05-21 23:45

夜間撮影 in 南港

行ってきましたよ~(*^_^*)

オイラの大好きな夜間撮影です。

って、深夜にしか撮影に行けないからなんですけどね(^_^;)

いつもながらの建造物です。2~3回は続きますよ(笑)

d0145477_22265297.jpg
d0145477_22265929.jpg
d0145477_2227799.jpg
d0145477_22271450.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2008-05-17 22:26

いや~(^_^;)

おひさしです。

いや~、なかなか自分の時間って取れないもんですな。
1ヶ月以上更新してませんでした・・・

いつも来て頂いてる皆さん

本当にすいません(-_-;)

で、久しぶりに撮ってみました。
家の前のツツジです。
撮ってる最中に狙ってる花にミツバチ?が来てくれたのでパチリ(*^_^*)

d0145477_1435613.jpg
d0145477_144646.jpg
d0145477_1441479.jpg
d0145477_1442243.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2008-05-11 01:49

さくら

久しぶりの休日に家族でさくらを見に行ってきました。

住宅街の細長い公園の桜並木で、平日のためあんまり人がいませんでした(*^_^*)

桜の魅力を出すのがこんなに難しいとは・・・(-_-;)
d0145477_3533946.jpg

d0145477_3534951.jpg
d0145477_3535788.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2008-04-06 03:54

やっぱり、卒園式です。

オイラが幼稚園の頃の卒園式は、
ティッシュみたいな紙で作った、お花がいっぱいいろんなトコに
付けてありました(*^_^*)

折り紙でチューリップ・・・凄いッス
d0145477_0111392.jpg
d0145477_0112165.jpg
d0145477_011305.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2008-03-26 00:11

卒園式

3月22日に長女の卒園式がありました。

大きくなってからの思い出と思って園内を撮ってたんですが
結構本気で撮影してました(^_^;)

長女が懐かしいと思ってくれるような写真になったんでしょうかね~
d0145477_21245127.jpg
d0145477_2125139.jpg
d0145477_21251374.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2008-03-23 21:24

みんなわかってたんだろ・・・(-_-;)

魔晄炉、第三弾です・・・

最近後ろめたい気分になってます。

フォトブログを頻繁にアップされてる方に
ご指導いただきたくなってきました・・・

・・・ってな感じでどうぞ~(^^♪
d0145477_014997.jpg
d0145477_0143080.jpg
d0145477_0144183.jpg


もうネタがなくなりました・・・(-_-;)
[PR]

# by eonet3104 | 2008-03-18 00:16

当然のように・・・

夜の魔晄炉、第2段です。

社内フォトサークルのみんなもテンションが上がっていってます。
「次は堺の魔晄炉に行こう」ってな感じです。

皆に負けないように精進せねば(^_^;)
d0145477_037115.jpg
d0145477_0373014.jpg

d0145477_0383019.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2008-03-16 00:42

行って来ました。

長らく続いた、京都撮影小旅行・・・

ホンマすいませんm(__)m

で、行って来ましたよ~。
深夜の工場ですよ、
写真の腕の差よりも機材の差が出る長時間露光(^_^;)

まー見てやってください。
d0145477_1940217.jpg
d0145477_19402616.jpg
d0145477_19404093.jpg

[PR]

# by EONET3104 | 2008-03-12 19:45

追加画像 これが本当の最終回    ?

本当にすいません(^_^;)
京都撮影小旅行(仮)から約2週間もたつのに・・・

何事も無かったかのように、行ってみましょ~(*^_^*)

d0145477_2129329.jpg

知人より借りた CANON 50mm F1.8で開放です。

d0145477_21305954.jpg

写真サークル部長です(*^_^*)写真学校卒の部長は渋く白黒フィルムです。

d0145477_21385690.jpg

撮るつもりは無かったんですが、無意識なんです・・・(^_^;)
[PR]

# by eonet3104 | 2008-03-09 21:40

最終回???京都第4弾

引っ張り続けて第4弾(^_^;)

ラストになるのか(笑)

京都のベタな観光地八坂神社と平安神宮と三条です。

d0145477_2233062.jpg
d0145477_2234552.jpg
d0145477_2235689.jpg

[PR]

# by eonet3104 | 2008-03-02 02:25